これならお父さんも安心してドつけますw [サーキット走行]

先日N6チキチキ1号と2号を走り比べました。

1号はもちろん監督機で2号は息子機になります。

折角日曜日にのんびり走れるワケですから、1号機2号機それぞれ、

全く異なるセットで走り比べて見ました。

簡単に言うと、フロントバネにプリロードを掛けたものとそうでないもの。

もう一つは、リアのピッチングダンパーのてんぱり方。。

前後ラジ40のナローなので、フロントに赤いバネを入れ、ワッカを1ついれ

プリロードを掛けたあたしの1号機の感触が良く、

後ろもややてんぱったあたしの方のピッチングの作りの方が良い感じでして、

タイムもコンスタントにでるし、走らせるのが楽ちんなので、こっちだな。。。と。

2号機はまったく真逆の作りでしたので、それはそれでそれなりに・・・でしたが、

そのまま放置してやろうかとも思いました・・・・・が、

さすがにそれは、あまりにも大人げ無いだろうとおもい、

1号機と全く同じ仕様に作り直しました。

ボディは色違いの15シルビアに・・・

DSC_0039.JPG

・・・どこかでシルバーの15があるようなら買ってあげるつもりですが、

しばらくこれでも良いだろ??

DSC_0040.JPG

前後オフセット0のガチなヤツで、息子の試験終わったらバチバチに

やり合いますw

DSC_0041.JPG

これで大きなコストを掛けずにバチバチできるって寸法で、

ちなみに寝る前に、息子に「ごめん!昨日シルビアで10秒5出ちゃった~」

って言ったら、かなり悔しそうに2階にあがっていきましたw

男の子なんだから、どんどん悔しがれ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。