昨日のザックリ電池テストの結果 [サーキット走行]

DSC_0790.JPG昨日のメインは目星の電池が3分間模擬レースを

1セットの電池で3レース分走り切れるか?

を基準に走らせていました。。



結論から言うと、3レース×3セット=9レースw

位はなんとかなりそうな雰囲気を醸し出していました。

※とは言っても・・・
3レース目分はなんとかなれ!って程度ですw
当然握ってしまえば2.5・・・(爆)

あくまでも電池は・・・です。


ある程、度分かっていることではありますが、

電池は何とかもっても、この間のタイヤやデフ等の

消耗等も考えなくてはなりません。

あくまでもザックリですが、昨日フロントタイヤを

3セット、リア2セット(先週の残り山ギリ1と新品1)

フロントタイヤは皮むきと様子見を兼ね、

23.5ミリ径のスタートで、自分的に

一番おいしかった所は23.4~23.3ミリ。

それ以上薄くなってしまうと、車はものすごく

安定しますが、タイムは・・・走り方の問題等々も

あるでしょうが、ベストのコンマ2秒落ちまで、

持っていければ上出来・・・って感じです。



って、ここだけのデーターだけをレースモードに

突っ込んで考えても、スタート径の最初の3分間は

イケイケモードw、次の3分間は勝負の時間、

次の3分間は、次のタイヤ交換に向けての

傾向と対策を考える時間???

半分冗談のような話ですが、今のあたしの場合、

タイムを狙える時間帯はある程度限られている事に

具体的にやってしまうと、否が応でも

現実を突き付けられます。。

練習用の(って書くとカッコが良いですが練習用しかないw)

電池が14セットあって、その内の3セットはタイヤ暖め用・・・

すなわち、そういう電池w

そのまたそのうちの4セットは2~3週位しか

初期パンチが無い非常に薄っすい電池で、

そのまた3セットはなんとか7~8週くらいは

単品アタックが出来る代物で、残りは周回レース用等、

と言った感じのものが今現在の状況です。。


山梨に通い始めた頃は、どの電池がどの担当なのか?

すら分からない状態で電池のパワーに翻弄されて

いた時に比べれば大きな進歩???です。

ホントはここでタイヤの事も書きたかったのですが、

今日は電池の事書くだけで一杯一杯だな・・・


電池の役割担当が見えたところで、

今まで出来なかった事に取組始めました。。

今まで・・・このブログを始めたころからずっと。。。

おっそい電池で一生懸命走らせてきましたが、

パワーのある電池で意識して走らせた経験があまりないので、

パワーのある電池できちんと走らせる練習を始めました。

前々回出したタイムは11秒48、

これは所謂遅い電池で一生懸命走って出したタイム、



昨日の11秒32は、パワー電池で8週目に出したもの。

すみません。ちょっとウソつきましたww

・・・いかにも一発でだしたように書いてしまいましたが、

途中でタイヤ交換等含め、3セット目の電池で

キチキチで何とか・・・の時計です。
(夜きたまこっちゃんがほめてくれました)

今までとのスピード感は勿論の事、ライン取りや走らせ方等々、

アクセルの入れ方から抜き方に至るまで、

3セットの電池の走りの中で沢山修正を入れ、とりあえず

この日は、まぁなんとか頑張ったで賞w

って感じでした。

つぎに向けては、レース用の電池を一からこさえることと、

それがうまくいったとして、そのパワーを安定して

周回、日々の運用等々させること。。

とりあえず、いまのところはそれ以上の事を

考えられる頭のキャパがありません(涙)

2台目の車輛の運行wについては、

その辺りがしっかり固まってきてから考えたいと思います。

正直、今は1台の運用で一杯一杯かも・・・。




追伸、いつもはスマホで入力してるので、

面倒だから、あまり文字書かないんだけど、

たまにPCで打つと、あれもこれも書きたくなって、

結局のところ、文章がまとまらなくなる

これが最近の傾向・・・。

たまには長い文章書くのは、ボケ防止???の為です。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

お名前(必須)

えるざさん[exclamation]はやいっす[指でOK]追い付けないっす[がまん顔]
by お名前(必須) (2017-05-01 18:38) 

えるざ

お疲れ様です。
もしかしてまこっちゃん?

大丈夫ですよ。

ちょっと良いのが一発出ただけでは、

まるで意味がありません。

基本スパルタですから(笑)

昨日のコースで16週できたら、

ちょっとだけ自慢させて下さい(爆)

昨日まこっちゃん来るの知ってたら、

もうちょっとゆっくりしてましたよ~
by えるざ (2017-05-01 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。