ネガティブマッチド第2弾w [ミニッツ]

しばらくの間、部屋の中でしこしここさえていた

ネガティブマッチドが出来上がりました。

もともと昨年使った電池にてマッチングしたのですが、

いわゆるセレクトの練習みたいなものです。

大体からして、そもそも何を基準にマッチングすれば

良いのかも分からないところからのスタートなので、

机上の数値と実際走らせた時の感じを加味し、

とりあえずの基準値を設けてみることから始めたのですが、

まず、基本中の基本である充電の仕方がわからなくw

(いまさらですよww)

実際のところ、実走行を繰り返し、このくらいの

速度は欲しいところだよね・・・の放電データー

を数週にわたって取りながら、とりあえずこの辺が

いまのところいい感じ??かな??

というところがある程度定まったところから、

データー取りをスタートさせましたが。。。

やってる途中で、「あれ?まてよ・・・?」

的な要素が加わり、また最初からやり直しww

を数回繰り返し、結構なお時間かかりました。

だからといってそれが正解かもわかりませんww


今回の電池は最後の走行から約1年寝かした電池で

あることと、かなり酷使した(特に放電で)もので、

最初のうちは、あぁ~やっぱダメかな・・・。

全然速度が出てないし・・・

から始まりましたが、通常2~3回の充放電で

ある程度活性する・・・だろう??と

思い込み、ダメなら電池の買い替えすれば良いじゃん。

と思ったのですが・・・

いやいや、仮に電池を新しくしても、

使い方がわからなければ、同じことの凝り返しだろ?

とおもったので、どうせ失敗するなら今のうちと

割り切って3~4回ほど走らせてきました。

そのおかげもあってか、電池の活性が確認でき、

そろそろいい感じだに?のところで電池の

数値を取り始めてわかったことですが、

当時いわゆる1軍だとおもって使ってた電池の

数値がおもってた以上に悪く、

逆に今回の1軍電池は3軍電池から発掘されました。

当時セレクトでできた3軍電池はあまり使わなかったよな~

ということをおもいだしたりして。。。

そんなこんなで、こさえた今回の電池ですが、

あした(もう今日か・・・)実走行して試してみることにします。

先週はしらせて結構よかった。。。と書いた電池に比べ

(8分)初期は同等、中盤から後半もそこそこ粘る。。。

・・・だろうと(笑)

というのが24セット中、2~3セットあるかないか。。。

実際走らせて、良い結果につながれば

やった甲斐もあるってもんです。。。

暮れに新しい電池が発売されるようで、

それまでにはまともな電池が作れるように

なりたいものです。

それと並行して、数セットですが、

新品電池でのチェックも2パターンしてます。。

さて、何が正解なのやら・・・?



あと、そろそろ車の方もいじらねば。。。

シャーシの方は今の仕様にしてから、

すごく良く曲がります。

すごく良く曲がるので、

コーナー後半のコントロールが難しいです。

いつもならセットを変えてしまうのですが、

今のセットに自分を合わせたいので、

しばらくこのままでいこうと思います。

まぁ、なんというか、

カツカツやろうとすると結構大変ということだけは

はっきりわかりました。。

それはそれで、けっこう楽しいですけどねw


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

少しだけイメージに近づく…。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。