スペアデフバラし [ミニッツ]

大分前に買ったスペアですが、

週末は充電だけにしたいので、

今のうちにバラし。

DSC_0850.JPG

明日辺りに頼んでた両面テープが

届くのでそこから一気に片付けたく。

埼玉ならどこでも売ってそうな物も

売って無くて困ります…

リング固定にグリス使うのに疲れました。


レース用SPLキャリングバッグ [ミニッツ]

ミニッツカップに向けて

レース用SPLキャリングバッグを

新長しました。





DSC_0838.JPG

水玉が良いでしょ…(爆)

ピンク色だったら

100点満点だったのですが。

500円なので贅沢はいえましぇんw

でも、ビックリするほどジャストフィット

中にはプロポも入ってます。

頭がチャックで蓋が出来るところが

結構気に入ってますΨ( ̄∇ ̄)Ψ



ミニッツカップ用ボディ [ミニッツ]

まだ、手元にはありませんが、

カッコいいので思わず載せてしまいます。

1496931127949.jpg

TOMOさんありがとうございます。

このクルマでデビュー戦頑張ります。

630ZZ改オープン型 [ミニッツ]

クルマのメンテで一番嫌いな事…

それは、ベアリングの掃除です。

しばらく放置プレイしていたら、

案の定逝ってました…

消耗品って、割り切れば

良いのでしょうが、

駄目になった度に交換してたら、

破産宣告だす。

と言うことで、630ZZのベアリングの

ZZを外してオープンタイプに

改造[>>]いや、壊したとも言う…w

にしました。

DSC_0819.JPG

練習用で使います。

因みに620は、かなり昔にはぐりまして、

6~7年使っていますがいまだに現役。

520もオープンタイプが無いみたいで、

こいつもはぐるか…

って言うか、小さくて見えない(涙)

幅2.5ミリって無いみたいっす…



クルマのメンテ [ミニッツ]

DSC_0012.JPG

机の上がキレイになったので、

一丁クルマのメンテでもやったろか!

と、思ったのですが…

久しぶりにスーパーへ買い物に

行ったら疲れました。

晩飯の献立を考えるのが、

一番しんどい( TДT)


ここに来てなんとなくわかった! [ミニッツ]

今日は何年か振りに

Yさんとお会いしました。

一寸だけ褒めてくれた後は、

全部駄目出しでした(爆)

お陰さまでとりあえず一つ

トンネルを抜けられそうです。

家に帰って調べたら…気が付きました。

ボーッとしてないで、何事も

注意深く見ないと駄目でございます。

そうと決まったら後は仕込みあるのみ[exclamation]

何か来週が楽しみになって来たぞ~

ヘ(≧▽≦ヘ)

今度来るときは連絡下さい。

駐車場に山梨ナンバーじゃない

新車が停まっていたので

すぐに分かりましたw


ミニッツカップ関東大会 [ミニッツ]

怖いもの見たさでw

参戦する方向で調整中です。

日曜日のJSCCにエントリーしましたが、

前日土曜日が仕事なので、

どう転んでも当日ぶっつけ本番(笑)

結果、楽しめればOKですよ[晴れ]

最低限必要なものは先輩から聞くとして、

当日無事に出走出来るよう頑張ります[exclamation]


週末、山梨で裏コースによるレースを

やるとのことで、まずはそちらの方から。


いやぁ~これはキツイ… [ミニッツ]

おうちについたので、

寝る前に放電…

きのう7-11の景品でもらった

ハイボール飲みながら…

って、アルコール9%もあるの?

きっ…

DSC_0815.JPG

やべ…

もう眠くなってきた(笑)

電池…Σ(゜Д゜) [ミニッツ]

自分の無知ぶりに自己嫌悪中…。

単セル充電なのに

△ピーク設定の根幹が

思いっきり間違っていたようです。

新しい電池さわる前である意味良かったです。

毎日が勉強です。。

とりあえず、赤いきつねでも食べよか…

DSC_0811.JPG

今年の2月におろした電池 [ミニッツ]

今年の2月におろした12セットの電池は、

毎回(いまでも・・・)運用方法がブレて、

結局のところ、何だったんだろう・・・

と、なにも得ぬまま・・・

ここまで来てしまいまして・・・

先週いろいろとこねくり回し、

初期のマッチングのままに走らせてみましたが・・・

結果は惨憺たるもので(笑)

電池無交換で3分3レースの2レース目終了後、

先輩に電池換えてもよいですか~(涙目)

で、特例措置を頂いたのにも関わらず、

万を持して使った電池もドボン(爆)

なにも得るもの無しでこの日は終了しました。。


おろしてから日が経ってるものですから、

疲れて落ちぶれた奴も出てきてるでしょう。。。

そんな感じで、先日夜に再マッチングしました。

内部抵抗?とか容量?

とかこの際どうでも良い・・・って体で、

せめて平均電圧が高めの電池で纏めたかったので

IQ4Xのブレークインモードで、

5分放電の平均電圧の高い順に・・・

って・・・かなりよわいのばかりではないか(涙)

当時あたしが手書きでメモした平均値よりも、

IQ4Xの判定の辛いのなんのって。。

12セット中、これはなんとかいけるだろう?

の組み合わせで何とか5セットほど端に引っ掛かり

これがネガティブマッチドだぜぇ~

の効果の程を確認したく、

明日はネガティブな電池5セットを握りしめ、

ゆっくり目に出て夕方位からみんラジ入ります。。

ちなみにあたし、明日は直線しか走りません???

それ以上のものは何も求めてません。

よって車はノーメンテ
↑それが言いたいだけだろ?(爆)

明日はコースの張替があるとのことなので、

お手伝いがメインです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。