ここんとこいろいろ大変でして。。 [ミニッツ]

とりあえず近況から。。。

10月14日(日)夜19:00過ぎ。。。。

あたしの愛機、スーパーストロングスペシャルウルトラ・・・なんだっけ・・・

ミニッツのトランポの軽自動車がエンジンブローで逝ってしまいました。。。

DSC_0097.JPG

NAだったので壊れたらターボエンジンに乗せ換えて。。

等々考えていたのですが、

仮にそこまでやったとして。。。うーん。。。

一番の問題はミッションで。。。

2速と3速が結構離れていて、これが山を走るときに

かなり足を引っ張っていたのも事実。。。

ミニッツのトランポと通勤の足として一生懸命走ってくれましたが、

あたしの満足いく内容にした場合、結構な金額が掛かってしまうので、

かわいそうですが、ミラジーノの続投はあきらめました。。

で、翌日。。。仕事の休み時間に代替になるマシンはないものかと

探したところ・・・・

群馬で見つけました!!

翌日は仕事が休みなので即車を見に行き決めました。。。

まぁ、来年の暮れ50になるおっさんが

とても乗るような車ではありません。。

なにしろ13年落ちの軽バンですから・・・。

まだ作ってる途中なので納車されたらご報告します。

ええ、かなりえげつないマシンであることは間違いありません。。

ちなみに今は代車生活でやっとすこし落ち着きました。。。



さて、話はミニッツに戻りますが、

33GT‐Rに乗り換える前にやりたかったBRZの

バージョンアップを行いました。。(今更って言わないでくださいねw)

DSC_0102.JPG

シャーシの方は、デフの組み換え(新しい軽いやつ)

DSC_0106.JPG

シャフトやプレートや玉は今までのやつから挿げ替えたので、

結局はハウジング交換だけになりましたがww

その他、状況によって変更できるようにいくつかパーツをこさえ、

とりあえず、明日の午後に走らせてみたいと思います。。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水戸コース異動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。